ニュース

2022.11.08

11月1日、CMLL「死者の日特別興行」アレナメヒコ大会結果



CMLLレディースリング

11月1日と2日はメキシコ国民年間最大行事の「死者の日」が行われる。
その日に合わせてアレナメヒコでも特別興行が行われ、本間&清水やルーダ選手たちは死者のペイントに死者のTシャツを着ての試合といういつもとは違った姿に扮した。

CMLLレディースリング

客電も暗くされ、敗者は死者の国から来た連行人によってアンダーワールドに葬られるという、何から何まで通常興行とは異なるムードのなか、本間&清水は初めてルーダとしての試合を行った。
この日より、駿河メイはアメリカへ帰ったが、3選手の連携技であるドロップキックからのニコニコポーズは2人で行った。
すると、ニコニコポーズを決めた瞬間、メタリカが中央でポーズを決めるという、新たなバージョンを披露した。

CMLLレディースリング

またルーダらしく、途中、ダブルの噛みつき攻撃を見せる場面も。

CMLLレディースリング

その後は、清水のダイビングフットスタンプ、本間のミサイルキックが特に会場を沸かせたなか、2対1でルーダ軍の勝利。
本間&清水が勝利したため、死者の国への連行は免れた。

CMLLレディースリング

試合後はアレナメヒコ内にあるスポーツバー「フリーダム」の特別ゲスト選手としてファンと交流。
何から何まで初物尽くしの大会となった。
死者の日興行はこの日と4日、6日の3大会が行われ、本間&清水は全戦参加という快挙となった。

CMLLレディースリング

CMLLレディースリング

CMLL(死者の日特別興行)
■11月1日 メキシコ・アレナメヒコ
▽6人タッグマッチ
本間多恵&清水ひかり&メタリカ(2−1)プリンセサスヘイ&マグニフィカ&ラ・ゲレーラ

CMLLレディースリング

「初めての死者の日興行ということで、まずペイントをしたんですけど、ペイントがすぐ落ちちゃうのかな、ギトギトしてるのかなと思ったら一瞬でかわいて、逆にパリパリしているなと。それが新鮮でしたね。衣装も特別なものを貸していただいて、完全に私たちはルーダで。基本的に日本って(テクニカ、ルーダと)分かれていないので、初めてのルーダでしたけど、楽しかったです」(本間)

「ペイントはワクワクしちゃいました。これもありかなと思いました。せっかくメイクして死者の日に出させていただいたので、いつかこういったものも日本で出せればいいなと思いました」(清水)

ニュース一覧に戻る